e-mansion

マンション専用。光ファイバーで超高速インターネット
マンションのためのブロードバンドインターネットサービス「e-mansion」


トップ > 2010年版 ユーザーアンケート結果発表

e-mansionユーザーアンケート結果発表 7,500人アンケートでわかる! 2010年版みんなのインターネット事情

e-mansionユーザーアンケート(実施期間:2009年12月1日〜2010年1月11日 回答者数7,541件)

e-mansionアンケート7,500人以上の声で見えてきた、インターネットの最新事情をご紹介!さらにe-mansionをもっと使いこなす方法もレポートします。


知らないと損! e-mansionのサービス・サポート

総合満足度80%以上!お客様の声に耳を傾けます。

アンケート結果グラフ「e-mansionの総合満足度」

総合満足度では、80%以上の方に「満足」と評価いただきました。より一層ご満足いただけるよう、これからもサービス向上に努めてまいります!

また、今回のアンケートではさまざまなご意見やご質問をいただきました。貴重なご意見のひとつひとつを真摯に受け止めてまいります。

次は、皆様からのご意見・ご質問にQ&A形式でお答えします。ご意見を反映して、改善したサービスもご紹介します。


アンケートでいただいたご意見・ご質問にお答えします。

「メンテナンス・障害情報」や「よくある質問」ってどこにあるの?
改善しました!
マンション専用ホームページからご確認いただけます。2010年2月のサイトリニューアルでは、より使いやすさを考え、各説明ページの最上部に表示するように改善しました。
スクリーンショット
別のメールアドレスを作りたい。どうすればいいですか?
メールアドレスを新たに追加するには、My e-mansionにログインしてから「追加アカウント(メールアドレス)」をお選びください。(無料)
e-mansionに無線LANサービスはないの?
改善しました!
2010年2月22日より「宅内無線LAN接続」サポートを開始しました。e-mansionが推奨する無線LANルーター機器と接続・設定方法についてご案内しています。
Webメールのログインが面倒です。
改善しました!
ご不便をおかけして申し訳ありません。2010年3月30日より、My e-mansionにログインしていただいた際には、Webメールにそのまま自動ログインできるよう改善しました。
マンション専用ホームページへのアクセス方法がわかりません。
スクリーンショット「マンション名検索」ページにて、お住まいのマンション名を入力して検索してください。
もらったパスワードが覚えにくい。自分で変えたい!
スクリーンショットご自身でパスワード変更が可能です。
My e-mansionにログイン後、左にある「パスワード変更」ボタンをクリックしてください。

ご存知ですか?e-mansionへのお問合せ方法

アンケート結果グラフ「電話サポートの満足度」

e-mansionの電話サポートについては、「丁寧に対応してくれてよい」「親身に対応してもらった」などの評価をいただく一方で、「初心者にわかりやすい対応をしてほしい」などのご意見もいただきました。
今後も、わかりやすい電話サポート対応を目指します。

一方、「そもそもサポートの利用方法がわからない」「使ったことがない」というご意見もございました。

e-mansionでは、電話サポートの他にも、ホームページからのお問合せフォームなど複数のお問合せ窓口を設けています。また、遠隔操作でメールの設定をお手伝いする「リモートサポートサービス」も無料でご利用いただけます。

各お問合せ先についてはマンション専用ホームページでご案内しています。


わかりやすいマニュアルづくりを目指します。

アンケート結果グラフ「マニュアルの充実度」

マニュアルの充実度については、「もう少しビジュアル的な説明がほしい」「77歳でもわかるようにしてくれればありがたい 」などのご要望をいただきました。

e-mansionでは今回のアンケート結果をもとに、ホームページに掲載しているマニュアルなどをよりわかりやすく改善していきたいと思います。


アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。7,500人を超えるお客様からの貴重なご意見を頂戴できたことに、皆様からの期待と責任を強く感じております。 e-mansionでは、今回いくつかご紹介させていただいたように、今後もアンケート結果をもとに改善を行った際には、メールマガジンやホームページ上で随時ご報告していきますので、ぜひチェックしてみてください。
  • ※接続できる機器は一例です。お客様がご利用になる機器が無線LANに対応している必要があります。また、機器によってはソフトウェアが必要な場合があります。
  • ※無線LANサポート範囲は宅内無線LAN接続ページにてご確認ください。
  • ※本ウェブサイトに掲載している株式会社つなぐネットコミュニケーションズ以外の会社名、製品名およびサービス名称等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

このページの上へ