アカウントとは?

アカウントについて

メールアドレスが「tsunagu@aa.em-net.ne.jp」の場合、アカウントは「tsunagu-aa」となります。

em-net.ne.jp以外のマンション個別のメールアドレスをご利用のお客様は、入会時にお送りさせていただいた書類「設定情報一覧」をご覧ください。

アカウントはメールの送受信の他、Webで各種お申込み、お手続きをする際などMy e-mansionにログインする時に必要です。


メインアカウント・追加アカウントの違い

e-mansionでは、メインアカウントと追加アカウントの2種類があります。

「オプションサービスのお申込み・ご解約」「ご利用状況確認」「クレジットカード情報の変更」など、各種お手続きは「メインアカウント」でログインしてください。

メインアカウント

「メインアカウント」は ご入会時、初めに取得したご契約者様名義のアカウントです。 入会時にお送りした書類「設定情報一覧」でご確認いただけます。

追加アカウント

メインアカウントとは別に、追加でお申込みいただいた追加メールアカウントの場合は「追加アカウント」となります。

  • ※追加アカウント発行時は「設定情報一覧」書類はお送りしておりません。発行した情報は、メインアカウントでMye-mansionにログインいただくと、「ご利用状況一覧」画面にてご確認いただけます。

メインアカウントでMy e-mansionにログインいただくと、全ての機能がご利用いただけます。

  • ご利用状況一覧
  • 各種オプションサービスのお申込み
  • 追加メールアカウントのお申込み
  • クレジットカード情報変更
  • など

追加アカウントでMy e-mansionにログインいただくと下記の機能のみご利用いただけます。

  • メール転送
  • 迷惑メールブロック
  • パスワード変更
  • メール自動応答
  • Webメール

  • ホームページからのお問合せ
  • 毎月プレゼントやアンケートへのご応募

パスワードを忘れたときは?

パスワードはメールのパスワードと同じです。

  • 1. e-mansionトップページより、一旦メインアカウントでMy e-mansionにログインしていただき「追加アカウント パスワード初期化」からお申込みください。
  • 2. 翌営業日に初期化されます。
  • 3. 初期化されたパスワードを確認するには、メインアカウントでMy e-mansionにログインしていただき、「ご利用状況一覧」ページをご覧ください。
【ログインに関するお願い】 アカウント・パスワードの管理にご注意ください!

ブラウザの「オートコンプリート」機能は「アカウント」や「パスワード」を自動的に入力してくれる便利な機能ですが、複数の人で共有しているパソコンや、インターネットカフェ・図館などのパソコンではご利用にならないようご注意ください。他人にお客様のアカウント情報でログインされてしまう恐れがあります。

あわせてご利用後は安全のため、ログアウトを行っていただくことを推奨いたします。


このページの上へ