i-フィルター(有害サイトブロック)

他社セキュリティーソフトとの動作確認

◎:動作する ○:条件付にて動作する /:他社ソフト未対応OS −:未確認 予定:近日確認予定
  • ※インストール時にセキュリティソフトのファイアウォール機能などで、アプリケーションの許可を求められた場合、全て許可を選択してください。
  • ※インストール後は、OSを再起動してください。
品 名 対応OS(Windows®)
XP Vista 7 注意事項
32bit 64bit 32bit 64bit
■トレンドマイクロ            
ウイルスバスター2011 クラウド
ウイルスバスター2010  
ウイルスバスター2009  
■シマンテック            
ノートン インターネットセキュリティ 2011
ノートン インターネットセキュリティ 2010  
ノートン インターネットセキュリティ 2009  
ノートン アンチウイルス 2011
ノートン アンチウイルス 2010  
ノートン アンチウイルス 2009  
ノートン 360 バージョン 4.0  
ノートン 360 バージョン 3.0  
■ソースネクスト            
ウイルスセキュリティ ZERO  
■マカフィー            
インターネットセキュリティ 2011  
インターネットセキュリティ 2010  
■カスペルスキー            
Kaspersky Internet Security 2011
Kaspersky Internet Security 2010  
Kaspersky Internet Security 2009  
■マイクロソフト            
Microsoft Security Essentials  
  • ※上記は2010年10月現在の状況です。記載された会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
注意事項
  • *1「ウイルスバスター2011 クラウド」のWebアクセスのスケジュール機能を設定中、禁止時間帯にアクセスすると「i-フィルター」の一部通信がブロックされます。
    ウイルスバスターの設定にて以下URLを[例外設定]に登録することで回避ができます。「http://ars.i-filter.jp*」
  • *2「i-フィルター」がインストールされている場合、「i-フィルター」が正常に動作しないことがあります。
    「プログラム制御」という設定でステータスを「許可」に変更することで「i-フィルター」が正常に動作します。
  • *3「Norton OnlineFamily」を利用中の場合、ウェブアクセス時に「i-フィルター」が正常に動作しない場合があります。
    「Norton OnlineFamily」の「許可する特定のWebサイト」へ以下のURLを登録することで回避ができます。
    「registercs.daj.co.jp」 / 「list.daj.co.jp」 / 「list4.daj.co.jp」 / 「download.daj.co.jp」 / 「sec2.daj.co.jp」
  • *4「i-フィルター」がインストールされている場合、「i-フィルター」が正常に動作しないことがあります。
    「プログラム制御」という設定でステータスを「許可」に変更することで「i-フィルター」が正常に動作します。
  • *5「Kaspersky Internet Security 2011」のセーブデスクトップ機能、セーフブラウザー機能を使用すると「i-フィルター」のフィルタリングが機能しない状態になります。

このページの上へ