e-mansion

マンション専用。光ファイバーで超高速インターネット
マンションのためのブロードバンドインターネットサービス「e-mansion」


bsi. ANAB
つなぐネットコミュニケーションズは、ISO/IEC 27001 の認証を取得しており、個人情報を含む全ての情報資産を適切に保護しております。

トップ > e-mansionについて > 2013年e-mansionサービス&サポート 満足度レポート

e-mansionユーザーアンケートで調査! 2013年e-mansionサービス&サポート 満足度レポート

e-mansionでは、毎年e-mansion会員の皆様へインターネットサービスに関するアンケートを実施しています。2012年10月〜2013年1月まで実施した今回のユーザーアンケート結果より、総合評価のほかサポートやサービスに関する満足度、実際にお寄せいただいたお客様の声などをご紹介します。

【e-mansionユーザーアンケート】実施期間:2012年10月31日〜2013年1月10日/有効回答数:5,197/対象:e-mansion導入済みマンションにお住まいの皆様)

インターネットプロバイダーとしての総合評価

3年連続で満足度はアップ!88%以上のお客様から総合的に「満足」と評価をいただきました。

グラフ

サポートについての満足度

電話サポート、メールサポートともに、88%以上のお客様から「満足」と評価をいただきました!

Q.電話サポートの対応についてはいかがですか?

Q.メールサポートの対応についてはいかがですか?


お客様の声(アンケートより抜粋)

  • (電話サポートについて)他社はオペレーターに行き着くまでが大変。おまけに、そこから順番待ちが非常に長い。それがないだけで「大満足」です。そのうえ、応対が顧客側に立ったもので好感度は高いと思います。(北海道・男性・60代以上)
  • (メールサポートについて)メールアドレスを追加で取得する際、アカウントの決め方や、いつから新メールアドレスが使用可能になるかまで、丁寧に教えていただき、とても助かりました。(神奈川県・男性・40代)
  • (メールサポートについて)空いている時間にメールをしておけば、的確な答えが返ってくるのでありがたいと思いました。説明も分かりやすかったです。(千葉県・男性・50代)
  • (電話サポートについて)親切な印象で応対自体は良かったと思いますが、マニュアル通りにしゃべっているのか専門用語などが分かりにくかったです。もう少し素人でも分かる言葉で説明してくれた方が分かりやすいと思いました。(東京都・女性・40代)

多くのお客様からご評価をいただき、誠にありがとうございました。今後ともお客様からの声をもとに改善を重ねてよりよいサポートをご提供できるよう、努力してまいります。

2012年はお客様の声を反映し、マンション専用ホームページにて、サポート情報をより簡単にご覧いただけるよう改修いたしました。これからもお客様の声を大切にし、よりわかりやすいサポートを目指してまいります。

インターネット回線についての満足度

接続安定性、接続速度ともに高い評価をいただきました!

Q.インターネットの接続安定性はいかがですか?

Q.インターネットの接続速度はいかがですか?


e-mansionでは、インターネット回線の安定性を向上させるために、24時間365日有人監視を行っているほか、様々な取り組みを行っています。

  • 通信機器や回線について、保全工事・メンテナンス対応を行っています。
  • ウイルス対策やファイル交換ソフトへの対策に取り組んでいます。
  • マンション内に設置した機器を遠隔監視し、機器のトラブル時でも遠隔操作で復旧を試みるシステムを導入しています。
  • 上位インターネット回線について、状況により見直しを行っています。

今回のアンケートでは約5,000名のお客様にご回答いただきました。ご協力いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

e-mansionでは、いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様がより快適にご利用いただけるサービスを目指して、継続的に改善に取り組んでまいります。

改善内容につきましては、e-mansionホームページなどを通じてご報告させていただきます。

このページの上へ